ipod無くなるの?

少し前のニュースになりますが、アップルがipodシリーズをtouchを残して販売終了すると。確かに定額制音楽サービスが普及し音楽をハードディスクにためる必要がなくなりストリーミングで音楽を楽しむ時代にはnanoやshuffleは合わないのかもしれません。それは時代の流れなので仕方がないことです。今あるipod shuffleを大切に使っていくことにします。

それはいいとして、アップルはipod touchiPhoneに統合し無くしてしまうと噂になってます。

それは困る!ipod touchガラケーの二台持ちにしている私には廃止は困るのです。なぜそんなめんどくさいことをしているのでしょうか。

私はipod touchプラスポケットwifiを音楽プレーヤーとミニタブレットとして使っています。通話はガラケー

理由1携帯電話キャリアの縛りが多い契約が嫌だったから。ipod touchは契約が不要です。本体価格も安いです。買って終わり。なんかケータイ屋の月々分割で払っていくというのがどうも気持ちが悪くて。イメージの問題です。

理由2通話はガラケーが一番使いやすいから。電池の持ちも良い。

理由3iPhoneだと電話をしながら調べたり、スケジュール帳を見たりできないから。

理由4ポケットwifiだと様々なデバイスに同時につなぐことができるから。私はipod touchMacBookとWindowsPC、任天堂DS、Kindleの5デバイスを一台のポケットwifiでまかなっています。

理由5海外に持っていっても安心。キャリアと契約していないのだから、海外での高額パケット請求される心配もなし。空港でwifiを、借りればいい。

理由6ipod touchは軽量で薄いです。最近のiPhoneは大きくなりすぎです。

理由7ipodtouchでできないことはあまりない。LINEトークもできるし、音声通話もできる。

 

結論

どうかipodtouchは廃止しないで下さい。